FlexiSpotのスタンディングデスクを購入しました。

最近、新居が決まって引っ越しの作業を行なっています。

そこで、新しい机を色々と探していたのですが、なかなかいい机が見つからず。そんな時に、リモートワークをしている社会人がこぞって「スタンディングデスク使って作業効率がよくなった。」みたいな情報を発信しているのでスタンディングデスクに興味が沸いてきました。

そして色々と探してみた結果、自動で昇降してくれるデスクを見つけたのでポチリました。

私が購入したものはこちら、スタンディングデスク EF1 (電動昇降式)

電動昇降機能に加えてメモリ機能がついているので、自分の座る高さと立つ高さを記憶させておけばワンタッチでスタンディングスタイルをとることができます。

私は、この商品は足のみを購入したので、天板は別で購入する必要があります。オプションとして天板も選択することができるため自分で調達するのが面倒な方はオプションの天板を選ぶのがいいと思います。私は、ホームセンターなどで調達した方が安く済ませることができると思い足のみを購入しました。

もし天板が気に入らなかったら新しい天板を装着すれば新しいデスクを買った気分になることができます。

天板

天板はホームセンターに置いてある無垢材か集成材を探しました。

いろんな店舗を探した結果、ホームセンター界の中では規模の大きいパワーコメリで「赤松集成材」を見つけました。

ナフコやグッテイ,普通のコメリなどを探してもなかなか見つからなかったのでこれを見つけたときは感動しました!厚さ25x幅910x長さ1820mmは机としては大きすぎるのでカットをします。

カットするところはまた別の記事にして書こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です